〜みっきー 横丁〜

酔っぱらいが歩く道

高井戸「赤富士」

みっきーです。

 

知ってるけど降りたことがない街ってワクワクしますよね

今日は高井戸に用事があるためふらりと。

f:id:cobamickey:20161030175639j:image

わ〜〜!なんて縁起の良いお店のお名前!!

幸先が良いなーと思い暖簾をえいーっとくぐります♪

 

f:id:cobamickey:20161030180544j:image

キラキラ〜とした箸置きがたくさん!

ホッピーの混ぜ棒用にも置いてらっしゃるんだとか。

自分のお気に入りをみつけました♪

f:id:cobamickey:20161030180002j:image  f:id:cobamickey:20161030180019j:image

おじいちゃんマスターお二人が長年されていて、満員のカウンターの中にまぜていただき、お隣さんにオススメを伺いましたっ

なんでも、「にんにく焼き」は他にはないから食べとおかなきゃもったいない!と。

他にも、リーズナブルで美味しい焼き鳥を頂きます。

f:id:cobamickey:20161030180753j:image

今夜はバイでかんぱーい!

(※ちなみにバイスの素敵なイベントが恵比寿にて開催されるようで!

http://www.zubar.jp/2016/11/10/

 

こちらのお店は、地元の方やお仕事帰りにふらりと立ち寄ってお家に帰られる方が多いようで。焼き鳥の後は、となりのスナックに流れるのが通の嗜みと教えていただいたり。

下高井戸と高井戸の雰囲気の違いや街の話を伺うえて、また今日も一期一会に感謝な夜。

 

ごちそうさまでした!