〜みっきー 横丁〜

酔っぱらいが歩く道

神泉「千羽」

みっきーです。

 

あーどうしても、焼き鳥、食べたい、、

午後になるとこの衝動が止まらないんですよね。笑

いつも何気なく通り過ぎている街、神泉へふらりと。

f:id:cobamickey:20161030190425j:image

すご〜く妖艶な雰囲気を感じる。。のは、昔スナックを営まれていた建物を改装されたからでしょうか。

吸い込まれるようにお店へ〜

f:id:cobamickey:20161030190559j:image

カウンターには、マスターとおかあさんのの結婚当初のお写真が!!

人形もあって、かわいい、、

なんだか、おばあちゃん家に帰ってきたような気分でほっこりします、、

とりあえずビールを頂き。サラダを注文。

f:id:cobamickey:20161030190759j:image

シンプルなトマトとキュウリが、お花のような盛り付け、、!!

おもてなしの心を、感じます。

そしていちばんのオススメはこちらのお店オリジナルの

「千羽焼き」

f:id:cobamickey:20161030191922j:image

『3つの緑の野菜が入っているよ。なんだかわかる〜?』と、おかあさんからのクイズつき!

うーん、うーんと考えてあと1個がわからない。。。これがやみつきになります♡

 

そして、おかわりはこちら。

f:id:cobamickey:20161030191401j:image

日本酒類販売(株)YAESUのレモンサワー

ボトルのデザイン、かわいいですよね。

すっきりと呑みやすく、わがままをいって濃いめをおねがいしました♪

 

こちらのお店は前の店構えでも30数年間されていて、店を畳もうとしたときにお客さんから止められて、今の物件もお客さんが見つけてくれたとのこと。

長年のお馴染みのお客さんから、土地柄若い方までみんなが帰りたくなる、おばあちゃん家のような焼き鳥屋さん。

日によってお休みされていたりするので、

行く前はお電話される事をオススメします♡

f:id:cobamickey:20161030192926j:image

ごちそうさまでしたっ