〜みっきー 横丁〜

酔っぱらいが歩く道

渋谷「鳥竹」

みっきーです♡

 

好きなものは、昭和レトロ、アート、CM、もちろんお酒。

昼間は会社員をしてる26歳です

気が向くままにふら〜りと、焼き鳥屋さんやせんべろに行った酔っぱらいが歩いてきた道の軌跡を、今日から綴ります〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

どーしても、焼き鳥が食べたくて食べたくて!仕方がなかった仕事帰り、ずっと気になっていた渋谷「鳥竹」さんにふらりと。

f:id:cobamickey:20161022170340j:image

渋谷駅の向かいにあるのですが、店外に煙がボーボーと出ていて、なんだか下町感がでています。

お店の前には行列が、、、

あーお腹すいたし、焼き鳥屋さんに並んではいるのなんて我慢できない!とせっかちな私はイライラとてしまいましたが、どうしても鳥竹さんの気分だったので10分くらい?待ち店内へ!!

(お腹が空いていたので、本当は5分くらい♡)

まずは、赤星ラガー★と冷ややっこでかんぱーい!

f:id:cobamickey:20161022170924j:image

もも、みょうが、砂肝、つくね

ビールを呑みながらワクワク待っていました〜。

ちらりと横目で、カウンターで隣の方は、とっても美味しそうな丼を召し上がっている。。。

そうなんです、こちらのお店はごはんものもとーっても充実しているのです!

f:id:cobamickey:20161022172018j:image

お酒も良いかんじになり、隣の方とおしゃべり〜

なんでもオススメは「つみれ焼き」

f:id:cobamickey:20161030213856j:image

ピーマンの肉詰めが串焼きになっています♡♡♡

ただ、もーこれはただのピーマンの肉詰めではありません、、!ピーマン嫌いだったお隣さんもこちらを召し上がって、食べれるようになったんだとか!

薄〜いピーマンの皮と、さっぱりジューシーなお肉が相性抜群!!今まで食べてきた中で一番好きな串になりました!!

 

ごちそうさまでした!